電話でのお問い合わせはTEL 0479-72-0674

〒289-2169  匝瑳市吉田4020番地

吉田小学校からお知らせ


【最終更新日】2022.12.26

保護者のみなさまへ

【吉田小 児童・保護者専用ページ】
匝瑳市教育委員会よりお知らせ


「地域の防災パンフレットを作ろう」の取り組みについてウェブ アニメーター

 6年生が「地域の防災パンフレット」を作成しました。3年生の総合的な学習「防災マップをつくろう」の発表をきっかけに、自分たちが疑問に思ったことや、もっと知りたいことを調べ、中間発表では、匝瑳市役所総務課消防防災班の方々に質問をして、吉田地区の災害の危険や防災について、さらに深く学ぶことができました。
 その結果を国語の学習と関連付けて作成したのが、今回のパンフレットです。このパンフレットは、吉田小学区にお住まいの方々に回覧するとともに、全校児童の前でプレゼンテーションを行う予定です。
 パンフレットはPDFにしてありますので、ぜひご覧ください。

防災パンフレット




感染症予防に関する寄付について(ご報告)

感染症予防に関する寄付について(報告) 

   ※こちらをクリックすると、詳細をご覧いただけます。


家庭学習コンテンツについて

 千葉県では、「家庭学習のすすめ」の一環として「ちばっ子チャレンジ100」という学習プリントを利用することができます。さらに「ちーてれstudy net」・「NHK for school」では、各教科の単元を動画で分かりやすく解説しています。学校再開後も、教科の復習等にご活用ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツを活用した自主学習について


【引用】ちばっ子チャレンジ100 (千葉県教育委員会)     NHK for school     (NHK)
    子どもの学び応援サイト(文部科学省)

    eライブラリ

    



教育方針学校の沿革学校のようすリンク集HOME



copyright©2018 Sosa city yoshida elementary school all rights reserved.